海外から僕のブログ、メルマガ読んでて有料企画にまで参加してくださる神がいた件

はやと無料コミュニティ始動!
年収500万円以下の方向け。会社に依存せずに稼ぐスキルを身に付ける資料を無料で受け取れます。※公開後Twitterで80RT以上拡散されました。

はやと公式コミュニティ始動!新教材を今限定で無料配布中!無料で受け取るならこちら

どうも!はやとです!

 

タイトルにある通りなんですが

何と、海外から僕のブログやメルマガを読んで下さる方がいました!

その方は僕の有料企画にまで参加してくれてオンラインでWebマーケを学んでくださっています!

 

いやー!嬉しい!海外まで情報が届いていることに驚きです!

嬉しすぎて記事にしてしまいました笑

はやと
改めてインターネットの可能性ってすげぇなと思いました!

海外の読者さんとのやり取り!めちゃくちゃ褒めて頂きましたww

実際に僕とやり取りしている様子をTwitterにも上げてみました!

https://twitter.com/hayato1090/status/1203262191870365696

 

画像のアップがこちらです↓

まじで「やらせじゃない??」ってくらい僕の情報発信を褒めていただいています笑

もちろん素のやりとりがこれです笑

こういうメッセージを頂くと、やっぱり情報発信していてよかったなと思います!

 

インターネットの可能性を再認識しました。

いやー、改めてインターネットの可能性ってすごいと思いますね。

インターネットを使えば、インターネットを使っている人全員を相手に商売が出来る訳ですが

それが何と海外にまで届いているとは思いもしませんでした。本当に感謝です。

 

海外に情報が届くのもレバレッジの力があるから。

こうして僕の情報が海外に届くのもレバレッジがかかるからです。

レバレッジというのはテコの原理みたいなものでして、

1の力が10にも100にもなるということです。

 

つまりこの記事を書くという僕の労力が今後半永久的にネット上に残り続ける。

そして多くの人に見られても僕の労力は今この記事を書いている瞬間だけということです。

 

一度作っておけば、仮に僕が死んでもブログ記事やメルマガは読み続けられる。

それがレバレッジの力です。

 

ネットが稼ぎやすいのはレバレッジのおかげ

で、インターネットが稼ぎやすい理由ってのはこのレバレッジのおかげですね。

例えば情報コンテンツって複製可能ですので

  • ブログに書いたことをメルマガに。
  • Twitterに呟いたことをブログ記事に。
  • ブログで書いたことをYouTubeで喋る。

ということが出来る訳ですね。

で、それぞれの場所でそれぞれのレバレッジがかかります。

 

例えば僕も色んなところからアクセスを引っ張っていますが

意外と内容は同じだったりします。

というかこの記事自体、Twitterで呟いてることをブログでもやってるだけですからね笑

 

でもそうすることでTwitterからもアクセス引っ張れるし

ブログに残すことでGoogle検索経由でも集客出来る可能性があるということです。

はやと
(この記事に関してはSEOそんなに意識してないですけども。)

意外とやってない人いますが、同じことを他でもやることは大事

僕は一つの内容をTwitterやブログ、YouTube等で複数展開していますが

これやってない人以外といるんですよね。

ぶっちゃけ、やらないのは損でしかないです。

 

何故かと言いますと、色んな所からアクセスが囲えるから。

それに中にはTwitterだけしか見てない。YouTubeだけしか見てない。ブログだけしか見てない。

という人も存在するわけです。

 

作ったコンテンツは積極的にこちらから知らせないと

誰からも見てもらえません。

それって要は集客が出来ないということです。

 

「Twitterで呟いたから見てもらえてるでしょ?」

「ブログ書いたから見てもらえてるでしょ?」

と思うのは大間違い。

誰も自分の発信なんて見てません。特に初期の頃は。

だから必死に知らせる必要があるわけですよ。

 

集客の本質は認知の拡大。

集客の本質は認知の拡大です。

「ここにいるよ~~!みんな見てね~~!」って知らせる必要がある。

そしてクリックしてもらう必要がある。

 

クリックしてもらうためにはまず認知の拡大。

認知される→目に留まる→クリックされる→読まれる→興味・関心を持たれる→信用される→コンバージョン(成約)

こういう流れです。

これサラッと書いてますが基礎基本であり、超本質なんで絶対覚えておいてください。

 

全ての始まりは認知の拡大です。

だから必死に広めていきましょ。

 

認知は海外まで届く!

で、そうやって広げていく努力をすると、僕みたいに海外にまで情報が届きます。

今回は割とレアケースだと思いますが、こうやって発信を続けているからこそ起きることです。

 

人生何が起きるか分かりませんね笑

行動して、継続するだけでネタは尽きないです。

 

ブログのネタがない。コンテンツにするネタがない。

そういう人は基本的に知識不足です。知識不足ということは行動不足です。

 

本読むなり人のブログ読むなり人に会うなりしてネタを集めましょ!

生きてれば、人生丸ごとコンテンツになります。

要は「ブログにするぞ!」っていう視点をもって生活すればいいだけです。

 

まとめ

ということでまとめです。

  • 情報発信は海外まで届く!
  • 集客の本質は認知拡大である
  • コンテンツは色んな場所にばら撒こう

ということを話してみました!では!

なぜ年収が上がらないのか?会社に行かずに1年で年収を400万円あげる方法

この度、Webマーケティングのスキルを学び、会社員がまずは月5万円を稼ぐためのコミュニティを作りました!

参加者には今限定で、ネットで稼ぐ仕組みを解説した新しい教材を無料でプレゼントしたり、その他ブログ、SNS、メルマガで稼ぐ手法など、Webを使った収益化の話をメインに、心理学の話やキャリアの話を物語形式で配信してます。

「年収を上げたい!」という方は下の記事を読んでみてください。

【無料】はやと公式コミュニティでTwitterで公開後に80RT以上拡散された新教材と書籍が限定でダウンロードできます。詳細はこちら。

【人気の記事▼】

【口コミ】無料noteを公開!アフィリで250万円売り上げ、広告費ゼロで2572人以上の見込み客を集客する軌跡

【体験談】当サイト運営者「はやと」の自己紹介 。熊本地震に被災した過去と心理学科から起業した理由

コメントを残す