MENU

ランキング1位のマーケターが教えるビジネスの作り方。システム化。

QRコードからもすぐにお受け取りいただけます。

各種SNSはこちらから
【お知らせ】Webマーケ×心理学で売上UP術が学べるLINEが出来ました! 詳しくはこちら

【東京旅】銀座で経営者と会食してきました。成功する人の特徴とは?

こんにちは!はやとです。

 

今日は先日東京に行きまして色んな経営者の方とお話してきたので

色々とアウトプットして行こうと思います。

いやー、改めてネットで起業するって簡単だと感じましたし収益を上げるのも楽だなと感じた旅でした。

 

結構緩めな感じで書いていくので、さらっと読んでいただけたら嬉しいです。

はやと
この記事は僕が大学生の頃に書いた記事です。現在は卒業し、独立しました。
目次

お世話になってる経営者の方と会食するために東京へ

僕は今熊本を拠点に生活をしていて、

予定があるごとにちょいちょい東京に行ってるんですが、今回も東京の方で予定が出来たため東京に向かいました。

 

今回は2人の経営者の方との予定がありました。

まずお昼に渋谷のカフェで

同じくネットを通じて起業されているAさんとお会いして

その後夜は銀座にて、ネットで起業し、その後人材系の会社の代表として活躍されているBさんとお話してきました。

 

渋谷のハチ公前でAさんと合流、カフェにて対談

実は田舎のものの僕、人生初ハチ公前で待ち合わせでテンションがあがりました笑

というか、やっぱり東京行くだけでテンション上がりますね。

大学を卒業したら僕も東京の方に拠点を移したいと思います。

 

で、人生初のハチ公前での待ち合わせで経営者のAさんと合流しました。

Aさんとお会いするのはその時が初めてだったんですが

とても気さくな方で、東京のことをいろいろと教えていただきました。

 

で、談笑をしながら渋谷駅から5~6分離れた場所にある

お洒落なカフェに連れていっていただきました。

そこでランチを食べた後にコーヒーを飲みながら仕事の話をしました。

 

Aさんのことを軽く説明すると

僕と同じくインターネットを使って起業された方で、

webマーケのコンサルティングだったり、法人コンサルなどを行うなど幅広く活動されている方です。

 

ちなみに、北海道出身で、ネットで稼げるようになるまでは普通にサラリーマンをしていたらしいです。

そして、脱サラに成功して今に至る。という形です。

 

ネットビジネス業界でよく言わてるようなサクセスストーリーを送られています笑

僕も、本当に起業して脱サラとかあるんだなーと不思議な気持ちでした。

 

Aさんと話して見えてきた「成功する人」の特徴

で、Aさんとは最近どんな仕事やってるのかとか、SEOの話とか、コンサル生の話とかしましたね。

その中でもコンサル生について話している時に

「成功する人ってやっぱりやること決まってるな。」

と感じたのでここでもシェアしていきます。

 

圧倒的な作業量

まず、圧倒的な作業量ですね。

 

Aさんもコンサル生を指導されていて、僕もコンサル生をもってるので

お互いのコンサル生がどんな感じか?

ってことをいろいろ話しました。

 

そこで出た話が、「やる人はめっちゃするけど、やらない人はマジで何もしない」ということです。

 

インターネットを使ったビジネスって、最初はある程度の作業や勉強が必要になるんですよ。

当然ですが、何もせずに稼げるなんていう美味しい話は絶対にありません。

 

僕はアフィリエイトサイトの作成とかは完全外注化したりしてますが

このブログ記事を書いたりしてるのは僕本人です。

 

あとは、YouTubeで喋ってるのも僕ですし、メールマガジンを書いてるのも僕です。

この僕のサイトは全部僕が作っています。

僕のサイトやコンテンツって僕にしかできない仕事なので、全部僕がやってます。

 

例えばブログ記事で言うなら

僕は1日に4~5記事、文字数だと1日に2万字以上は普通に書いてました。

もちろんライティング力向上、SEOの勉強、色んなスキルを付けるために努力して今があります。

 

あ、もちろん「量が多いからすごい!」という訳ではありませんよ??

作業は量で判断してはいけません。

ただ、「ある程度の量をこなすだけでも一定ラインは超えることが出来るよね。」っていう話です。

 

ゴールから逆算したときに「AとBとCというコンテンツが必要だな。」

と判断しコンテンツを作った結果

数万字という文字数になってるだけです。

 

良く「インターネットで稼ぐのは簡単」って言葉を耳にするかもしれませんが

あくまでも「会社員などの肉体労働と比べると」楽なだけです。

 

そりゃ仕組み作ってしまえば不労でも収入入ってきます。当たり前です。

けど作るまでは作業必要です。

当然ですが、ポッと100万円の仕組みが生まれたりするわけありません。

 

僕もネットで起業した最初のころって

時給ゼロ円でめちゃくちゃ仕事しましたし、勉強しました。

 

ビジネスなんてやったことなかったですし

何をすればいいかも分からなかったけど、

 

実際に収益を出している人のコンサルに申し込んだり

教材を買ったりしてコツコツやってきた結果今があります。

 

で、Aさんとコンサル生について話してる中で

「同じコンテンツを渡して、同じ教え方をしててもコンサル生同士で差が生まれるよね。」

という話になりました。

 

それってコンサル生に限ったことではなく

これからビジネスを始めよう、

アフィリエイトやってみようとか思っている人全てに共通することなんですよ。

 

むしろ、コンサル生って僕の指導とか受けたり

常日頃から作業を見守ってくれる人がいて、さらには仕組みの添削も受けます。

 

だから、独学でアフィリエイトとかビジネスやってる人に比べると成長しやすい環境に身を置いておけるわけですね。

 

ただ!

 

成長しやすい環境にいるはずのコンサル生ですら作業量が少なかったりするときがあります。

なので、独学で頑張ろうとする人はもっと作業量が少ないんじゃないかなーと思いましたね。

 

僕は努力できるのって才能じゃないと思うんですよね。

人間なら誰だって努力出来るんですよ。

 

・・一瞬ならね。

 

けど

努力し続けられる人ってそうそういない。

だから努力し続けられるって才能だと思う。

 

とくにアフィリエイトとかって

最初は目先の成果が出ないからやってても楽しくないし

結構不安になること多いんですよね。

 

どう頑張っても3か月はSEOからのアクセスがほとんどありません。

だからアフィリエイトなんかは3か月以内に辞めちゃう人が多い。

 

これは副業全般に言えることですが、

辞めてもサボっても怒られないし損もないのがアフィリエイトであり、ネットビジネスですからね。

 

ちょーーーもったいないです。

仮にアフィリエイトとかネットビジネスが「仕事」ならば

誰でも月収100万円とかいくなーって本気で思ってます。

 

実際僕も月収100万円いって「うぇーいひゃくまんえん~!」って思って周りを見渡してみると

月収100万円稼いでる人が当たり前にいるし

むしろ100万円超えてない方がおかしいようなレベルでした。

 

もちろん今回お話したAさんもBさんも7桁超えてる人達です。

僕は~~稼ぎました!とかアピールするのはあんまり好きじゃないんですが

多くの人が目標にする月収100万円超えなら割とすぐ行けますよ。

 

少なくとも僕の今の仕組みが全て消えても

1年以内には月収100万円の仕組みは作れます。

頭の中に知識が入ってるんでまずそこらへんの人には負けないです。

 

とまあ話がそれましたが

やっぱり稼いでる人って、マインドが整ってます。

やることちゃんとやるし、ビジネスの基本であるwin-winの関係を忘れません。

 

Aさんには「色々勉強になったので」と言われ、カフェのお支払いは奢って頂きました。

Aさんごちそうさまでした!

Aさんと別れた後はBさんとの会食のため銀座へ向かいました。

 

銀座にてBさんと合流、ジンギスカンを食べに行きました。

そして銀座に到着!!

東京メトロ銀座線のホームから地上に出てきての感想は

「夜の銀座って香水の匂いがするんだぁ~」ってことです。

 

ちなみに今年の夏に秋葉原に行ったときは「汗くさぁ」って思いましたw

なんかその土地でいろいろ匂いが違います笑

 

で、今回の旅の一番の目的である

Bさんとの会食のために事前に予約していただいたお店へと向かいました。

 

Googleマップを頼りにお店の前まで辿り着き

しばらく待っているとBさんがいらっしゃいました。

そして2人で店内にGO。

 

普段聞けない話をいろいろと聞けた。

早速席についてビールとお肉を注文。

乾杯しました。

 

Bさんはネットビジネス業界では誰もが知っているであろうお方と一緒にビジネスをやられている方で

僕は結構緊張してしまいました。

・・多分分かる人には分かるはず笑

 

名前までは書きませんが、Sさんとお話しているとネットビジネス業界では超有名人の名前ばっかり出てきて

超テンションが上がりましたね。

 

で、改めて思ったのが

情報持ちのところに情報が集まり、結果お金も集まる。

ってことです。

 

ネットビジネス業界で有名どころの人って

裏ではみんな繋がってるんだなーと思いました。

 

そしてそれぞれネットの枠を超えて会社やってたり、うん百万、へたしたら億動かすような事業に携わってたりします。

ネット極めるだけで異次元にビジネス戦闘力が高められるなーと思いました。

 

ネットで集客からセールスまで完結できるし、ビジネスにおいて必要なマインドとか知識鍛えられるって他にないと思いますね。

 

冷静に考えてかなり成長できますね。人間的に。

話を戻しますが、やっぱり初心者であればあるほど知識に投資すべきです。間違いない。

 

知識に投資するだけで圧倒的に時間の短縮になりますし

成長スピードも異次元に高くなる。

そしてそれだけ価値あるコンテンツを生み出すことが可能になります。

 

もちろん価値あるコンテンツが作れるってことはお金にもなります。

僕は最初バイトしながら事業で成功してる人にコンサルを受けましたが

大学生でも勉強すれば簡単にレベルアップできます。

 

今では普通に年上の方にいろいろと教えてくれてって言われるようになりました。

知識は学歴や年齢を凌駕します。

 

ということで東京に行ってバリバリ刺激を受けたので

これからもガンガン知識に投資して勉強してもっともっと上のステージを目指そうと思います。

 

何から始めていいかわからない人はとりあえず僕のメルマガを読むことがおすすめです。

連絡くだされば通話でも対応します。

成長していきましょう!

CHECK!はやとのプロフィールとインターネットで収益を上げる方法とは?!

心理学で影響力、集客に依存せず売上をシステム化する。

ランキング1位のマーケターが教えるビジネスの作り方。システム化。

売上を作るのは当たり前。システム化して売上を保証せよ。

売上を上げるためのマーケティング教材のお試し版などもご用意しております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次